Allicdata electronics

Electronic components, capacitors, resistors, diodes, LED lights, etc.

Entries from 2019-06-01 to 1 month

レギュレータの用途は何ですか?

1.電圧調整器が導入されています。 メインボードで一般的に使用されている電圧安定剤は、1117 1084 U 1085 U 1086 N 1087 U EH 11 A 3 80 4 L 1284 N RT 9164などです。 1117レギュレータ(図1参照)は、マザーボード上のLow DropOutレギュレータ(LDO)で、…

将来のコンピュータをさらに発展させるために必要な新しい超伝導材料が発見された。

カールスルーエ工科大学(KIT)の研究者は、将来のコンピュータをさらに発展させることを望んでいます。これには超伝導材料が必要です。この材料は今発見されています。 古典的なコンピュータは、次々と計算ステップを実行するだけです。一方、量子コンピュ…

将来のコンピュータをさらに発展させるために必要な新しい超伝導材料が発見された。

カールスルーエ工科大学(KIT)の研究者は、将来のコンピュータをさらに発展させることを望んでいます。これには超伝導材料が必要です。この材料は今発見されています。 古典的なコンピュータは、次々と計算ステップを実行するだけです。一方、量子コンピュ…

CMOS回路の故障メンテナンス方法

CMOS回路の故障はマザーボードが起動できない、CMOS設定を保存できない、時間が正確でない、黒画面後のMOS設定を保存するなどの原因となります。これらの障害は、ボタン電池の電圧低下、ボタン電池とサウスブリッジチップの間の問題または破線のせいで、サウ…

オーディオアプリケーション付きの新しいアンプ - ICおよびマルチチップモジュール

インフィニオンは、既存のアンプ製品群をオーディオアプリケーション(ICおよびマルチチップモジュール)と組み合わせています。 4つの新しいMerusブランドのICアンプが提案されています。 オーディオアンプIC向けの新しい "Merus"ブランドで、インフィニオ…

AMDデュアルブリッジRS880チップボードの起動回路の動作原理。

AMD RS880セットマザーボードの電源投入回路は、図1に示すように動作します。 図1 AMD RS880チップセットマザーボードブート回路の動作原理ブロック図。 ステージ1:CMOSバッテリーをメインボードに取り付けた後、バッテリーの正電極がR692とD43を通過してサ…

トランスと結合インダクタの違いは何ですか?

一緒に結合された2つのインダクタは、それらの磁束線のいくつかを共有する個別の部品として定義できます。共通結合により、一方の巻線は他方の巻線に電圧を誘起します。これは相互結合と呼ばれます。 実際に「伝達」および信号インピーダンス整合部品として…

電化製品の寿命を延ばす

電話のバッテリーから洗濯機まで、電力変換器はさまざまな方法で設置されています。彼らはしばしば家電製品の故障の原因です。マイクロプロセッサを備えたコントローラは、この問題を改善するのに役立ちます。 電力変換器は、住宅に接続されている交流を機器…

クロックジェネレータをマイクロコントローラに統合

正確なクロック信号は、信頼性のある通信を行うための前提条件です - 無線でも有線でも。データ伝送に対する需要が増え続けているため、以前のアプローチは限界に達しています。 クロックジェネレータをマイクロコントローラに統合するために、Texas Instrum…

Microstar(MSI)マザーボードポイントビットマップ使用法。

1. Bitmapプログラムのインストールをポイントします。 Micro-starマザーボードポイントビットマップビューソフトウェアはICGEプログラムです。 IGEは、図1に示すように、IGE.DLLファイルと同じディレクトリで使用される直接実行プログラムです。 図1 IGEプ…

FPGAを組み込みシステムに統合するという課題

FPGAを組み込みシステムに統合する際の最大の課題は、FPGAのロジックを構成し、それにセンサー入力と制御出力を接続する方法です。 多くの組み込みシステム設計者は、リアルタイムオペレーティングシステムで動作するマイクロプロセッサ上でのプログラミング…

コネクタの品質は価格に関係していますか?

コネクタ業界では、特に近年では、コネクタの価格がますます低くなっており、これはもちろん消費者にとっては良いことですが、低価格による影響と損害は非常に心配です。 現在のコネクタ市場では、同様の製品の深刻な黒字があります。価格はどんどん低くなっ…

フルカラーと駆動モードのOLEDディスプレイ

有機エレクトロルミネセントライトフラットパネルディスプレイは、モノクロ、カラフルおよびフルカラーに分類することができる。色は主にいくつかの白黒表示領域で構成され、各領域はまだ白黒です。フルカラーディスプレイは、現在のOLED技術にとって依…

LED駆動電力の電磁干渉

まず、EMI / EMCに影響を与える可能性のあるいくつかの要因を見てみましょう。駆動電源の回路構造。スイッチング周波数、接地、PCB設計、インテリジェントLED電源のリセット回路設計。元のLED電源はリニア電源であるため、リニア電源は動作時に大量の熱を熱…

無線ネットワーク技術の適用状況

ホーム>ブログ(ニュース)>記事無線ネットワーク技術の適用状況最終更新時間:2019-06-12 14:49:50情報化時代の急速な発展に伴い、高速で効率的な構造と柔軟な構造を持つ無線ネットワーク技術はますます注目を集めており、急速な発展を遂げています。本稿で…

電気オーブンの使用の分析

今日では、DIYベーキングはますます普及しています。材料の購入の利便性と製パン用具の多様性により、多くの主婦が製パン文化に浸っています。そして、あなたがあなた自身の毎日の焼き菓子を食べることができるという生活を送りたいならば、どのようにあなた…

0オーム抵抗を測定する方法?

一つは、0オーム抵抗の作用です。 多くの回路図や実際の回路基板では、ゼロオーミック抵抗に遭遇することがよくあります。 多くの保守作業員はそのような抵抗器の影響に気付いていないし、彼らがテストされたとき彼らが短絡を破壊したとさえ考えます。 その…

ほとんどの回路基板の実際のランニング問題を解決するにはどうすればいいですか?

マルチメーターランニングのための主要なツールです、ピンセットの位置を見つけるためにピンセットがしばしば使用されます、そして拡大鏡は2つのコンポーネントの配線相互接続と表面モデルを注意深く観察されて使用されます 一般的には、「観察法」、「試行…

日立は夜間の歩行者検出を強化するためにカーステレオカメラにAIを統合します

日立オートモティブシステムズは、自動車の自動ブレーキ用に設計されたステレオカメラに人工知能(AI)技術を適用したと述べた。このカメラは、夜間の歩行者検出を実現するための「教師データ」として数十万ものデータを使用します。現在、さまざまな競合企…

マルチメータを用いた抵抗成分の検出方法

抵抗成分を検出するためのマルチメータの使用は、電気技師および電気技師によってしばしば遭遇される。この記事では、この種のコンポーネントの検出方法を紹介します。 1.考慮事項を検出します。 マルチメータを使って抵抗を測定します。指針式マルチメータ…

ARM Cortex M33 BluetoothマルチコアMCUを搭載したIoTマイクロコントローラ

DA1469xファミリーは高度な接続性を提供し、開発者が彼らの機器を証明し、将来的に複数のアプリケーションのニーズを満たすことを可能にします。 Dialog Semiconductorは、SmartBond DA1469xファミリを使用して、組込み業界でさまざまなBluetooth Low Energy…

ムービングコイルマイクの構造と検出方法は?

ムービングコイルマイク。一般にマイクとして知られています。 それは音響および電気変換器です。可動コイルマイクロホンは、ダイアフラム、コイル、永久磁石、および出力トランスで構成されています。振動板は音圧で振動し、その中のコイルを駆動して磁場中…