Allicdata electronics

Electronic components, capacitors, resistors, diodes, LED lights, etc.

Entries from 2019-01-01 to 1 year

電源ケーブルの選択方法は?

電線とケーブルの保護管の選び方 1.異なる材料のケーブル保護チューブの直径は同じではありません。たとえば、コンクリート、粘土、アスベスト、セメントなどで作られた保護チューブは、100mm以上の内径を持つ必要があります。 2.保護チューブの曲げ半径は、…

式を使用して三極管アンプ回路の倍率を見つける方法は?

三極管の3つの構成増幅回路の増幅率の計算方法は、3つの基本構成が、エミッタ接地増幅回路、ベース接地増幅回路、およびコモン増幅回路である。 3つの倍率の公式は難しくありません。 難しさは、それを使用する方法です。 今回は3段のアンプ回路を見つけま…

組み込みシステムを設計するとき、FPGAのどの側面を考慮する必要がありますか?

非常に重要な考慮事項は、設計を計画しているシステムに必要なものです。複数の異なるタイプのシステムを設計する場合、共通のハードウェア設計ツールが最適かもしれません。これらのツールを使用する専門家になるのに多くの時間を費やす多くの人々がいます…

電磁適合性を改善するための対策は何ですか?

さまざまな形の電磁干渉が、電気機器の電磁適合性に影響を与える主な要因です。電磁干渉は、内部干渉と外部干渉に分けることができます。内部干渉とは、電子デバイス内のさまざまなコンポーネント間の相互干渉を指します。たとえば、動作中の電源は、配線の…

アナログ回路の歴史と今後の開発動向は何ですか?

コンピューターの最終的な計算は、情報伝送やデバイス通信など、デジタル回路のスイッチング状態を切り替えることで実現されます。 デジタル回路の開発は、もともと1950年代以前の真空管で構成されていました。 フレミングが発明したダイオードとDeForest修…

シングルチップ回路のデカップリングコンデンサの用途は何ですか?

最初に図1を見てください。これはUSBインターフェースと電源回路です。 図1 USBインターフェイスと電源回路 左側では、ヒューズを通過した後、470uFのコンデンサ470uFが接続されています。図の右側では、切り替え後、100uFのコンデンサC19が接続され、0.1uF…

水晶三極管アンプ回路の動作原理は何ですか?

トランジスタは2つのPN接合として見ることができます。 NPNトランジスタの場合:オンするには、2つのPN接合が正のバイアス電圧である必要があります。 NPNはB-E電流(IB)を使用してC-E電流(IC)を制御します。 E電位は最低であり、C電位は通常、通常の増幅…

Microstar(MSI)マザーボードポイントマップの使用の概要。

1.ビットマッププログラムのインストールをポイントします。 マイクロスターマザーボードポイントビットマップビューソフトウェアはICGEプログラムです。 IGEは、図1に示すように、IGE.DLLファイルと同じディレクトリで使用される直接実行プログラムです。 …

人工知能チップの分野では、ASICとFPGAは競合しません。

人工知能チップの波では、従来の意味での汎用チップCPUおよびGPUに加えて、FPGAやASICなどの特別なチップがますます多くのメーカーの選択肢になっています。 一般に、そのようなチップはカスタマイズ性が低く、顧客は自分の特性に応じてそれらに適したチップ…

起動回路のトリガー回路相関信号が正常かどうかを検出する方法は?

スタンバイ状態の検出が正常になった後、ジャンプオフが正常かどうかに関係なく、トリガー回路のトリガー信号が検出されます。共通のトリガー信号はPWRBITN#、SLP_S3#、PSON#です。トリガー回路のメンテナンス方法は次のとおりです。 (1)まず、メインボ…

電解コンデンサを選択する方法は何ですか?

ご存知のように、スイッチング電源は今日の情報機器の主要な電源であり、小型で軽量の電子機器に多大な貢献をしています。スイッチング電源は引き続き小型、軽量、高効率であり、電子機器での使用が増加しており、普及率は増加しています。それに応じて、電…

コネクタは電子機器の最も重要で不可欠な部分です

今日の高度な技術の時代には、私たちが実際に使ったり触れたりする多くの電子製品があります。電子製品にコネクタがなかったらどうなるか想像してみてください。電子製品の回路は、連続した導体で恒久的に接続する必要があります。一緒に、たとえば、電子デ…

逆保護回路と逆防止保護とは

逆接続保護回路: 一般に、ユーザーが正極と負極を接続するのを防ぐために、電子製品のインターフェースには逆方向保護が必要です。たとえば、インターフェースは台形または隙間になっています。逆にすると挿入しにくくなりますが、製品ユーザーが男性か女性…

クロックジェネレーターをマイクロコントローラーに統合

正確なクロック信号は、無線でも有線でも、信頼できる通信の前提条件です。データ伝送に対する需要が増え続ける中、以前のアプローチは限界に達しました。 クロックジェネレーターをマイクロコントローラーに統合するために、テキサスインスツルメンツは、Si…

オーディオアプリケーションを備えた新しいアンプ-ICおよびマルチチップモジュール

インフィニオンは、既存のアンプ製品ラインとオーディオアプリケーション(ICおよびマルチチップモジュール)を組み合わせています。 4つの新しいMerusブランドのICアンプが提案されています。 インフィニオンは、オーディオアンプIC用の新しい「Merus」ブラ…

マルチメータで測定されたGND(グラウンド)抵抗値

ATX電源のメンテナンスでは、多くの場合、マルチメーターを使用する必要があります。テストポイントの接地抵抗を測定します。 AC高電圧入力側の場合:マルチメータのダイオードブロックを選択します。赤ペンをブリッジ全体のマイナス極に接続し、黒ペンのテ…

電解コンデンサの選び方を知っていますか?

電解コンデンサは、スイッチング電源のプライマリおよびセカンダリループフィルター回路で最も重要なデバイスの1つです。 一般に、電解コンデンサの等価回路は、図2に示すように、寄生インダクタンスと等価直列抵抗を持つ理想的なコンデンサの直列接続と考え…

Facebookのクラウドストレージは福祉ですか、それともトラップですか?

Facebookは長い間世界中の人々によって消されてきましたが、近い将来その評判を守るために最善を尽くしています。 絶え間ない謝罪とさまざまなプライバシーの約束に加えて、Facebookは製品の機能に関してさまざまなトリックも行ってきました。 たとえば、Fac…

OLEDとQLEDの比較および利点の比較

三星VDビジネスユニットは,OLEDを直接QLEDにスキップすることを计画している次世代テレビロードマップを开発しています。「最近,韩国のメディアからのそのようなニュースは,ディスプレイ业界で波と议论を巻き起こしました。 サムスンの戦略については,多…

ATX電源でのトランスの役割

変圧器は、ATX電源の前面から背面までの役割を果たします。一次巻線からの電気エネルギー入力は、コアに保存された磁気エネルギーに変換されます。トランスのコアに保存された磁場は、電圧が変化する二次巻線を介して「適切な」時間に後段への二次巻線出力を…

日立はAIをカーステレオカメラに統合して、夜間の歩行者検出を強化

日立オートモティブシステムズは、自動ブレーキ用に設計されたステレオカメラに人工知能(AI)技術を適用したと述べました。このカメラは、何十万ものデータを「教師データ」として使用して、夜間の歩行者検出を実現します。現在、さまざまな競合他社がAIを…

将来のコンピュータをさらに発展させるために必要な新しい超伝導材料が発見された。

カールスルーエ工科大学(KIT)の研究者は、将来のコンピュータをさらに発展させることを望んでいます。これには超伝導材料が必要です。この材料は今発見されています。 古典的なコンピュータは、次々と計算ステップを実行するだけです。一方、量子コンピュ…

ARM Cortex M33 BluetoothマルチコアMCUを搭載したIoTマイクロコントローラ

DA1469xファミリーは高度な接続性を提供し、開発者が彼らの機器を証明し、将来的に複数のアプリケーションのニーズを満たすことを可能にします。 Dialog Semiconductorは、SmartBond DA1469xファミリを使用して、組込み業界でさまざまなBluetooth Low Energy…

抵抗器の分類

抵抗特性 固定抵抗器、調整可能抵抗器、特殊抵抗器(敏感な抵抗器)。 調整できない、我々は固定抵抗器または固定抵抗器と呼び、そして調整することができる、我々はそれを調整可能抵抗器と呼ぶ。一般的な調整可能な抵抗器はスライド式加減抵抗器です。例え…

ATX電源における電圧トランスの役割は何ですか?

変圧器はATX電源の前面から背面への役割を果たします。一次巻線から入力された電気エネルギーは、コアに蓄えられた磁気エネルギーに変換されます。変圧器コアに蓄積された磁界は、電圧変化する二次巻線を介して「適切な」時間に後段に出力する二次巻線を必要…

インバータのパラメータ設定は?

インバータパラメータ設定(1)インバータの設定パラメータは多数あり、各パラメータには一定の選択範囲があります。使用中に、個々のパラメータの不適切な設定のためにインバータが正常に作動することができないことがしばしば遭遇される。そのため、関連パ…

スマートシティの発展はセンサー業界に何をもたらしましたか?

人類は21世紀に入り、情報化時代に万能で入りました。ある意味で、彼らはセンサーの時代に入りました。最新の制御システムでは、センサーはテスト対象とテストシステムを接続するインターフェースの位置にあり、直接または間接的に測定対象に接触することが…

特別な抵抗器を使用する方法:ネットワーク抵抗器と可変抵抗器?

ネットワーク抵抗 回路設計では、ネットワーク抵抗も使用されます。ネットワーク抵抗器は、カラーリング抵抗器よりもきれいでスペースの消費が少ないという利点があります。回路内部は実際には複数の抵抗できれいに配置されています。ネットワーク抵抗器には…

コンデンサのステップダウンの作業手順は何ですか?

コンデンサ降圧型LEDドライバ回路は、小型、低コスト、そして比較的定電流のため、小電流LEDの駆動回路によく使用されます。 コンデンサ降圧型LEDドライバ回路は、最大動作電流を制限するために、特定のAC数でコンデンサによって生成される容量性リアクタン…

How is the connector made?

A connector is a coupling device that connects electrical terminals to form an electrical circuit. In many places in life, connectors are used in electronic devices such as automobiles and computers. Many people think that there are too ma…