Allicdata electronics

Electronic components, capacitors, resistors, diodes, LED lights, etc.

LED駆動電力の電磁干渉

まず、EMI / EMCに影響を与える可能性のあるいくつかの要因を見てみましょう。駆動電源の回路構造。スイッチング周波数、接地、PCB設計、インテリジェントLED電源のリセット回路設計。元のLED電源はリニア電源であるため、リニア電源は動作時に大量の熱を熱として消費します。リニア電源は、高圧から低圧までの加圧装置(通常は変圧器)を備えていて、それから整流されて出力DC電圧になるように動作します。かさばっていて熱量が多いのですが、外部干渉が少なく、電磁干渉が少なく、解決しやすいという利点があります。今日では、より多くのLEDスイッチング電源が使用されており、PWMの形態のLED駆動電源は、パワートランジスタをオンおよびオフ状態で動作させることである。オンにすると、電圧は低くなり、電流は大きくなります。オフ時には電圧が高く、電流が小さいため、電力用半導体装置で発生する損失も小さい。不利な点は、電磁干渉(EMI)も深刻です。

 

LED電源の電磁適合性の問題は、一般にスイッチング回路の電源にある。スイッチング回路は、スイッチング電源の主な干渉源の1つです。スイッチング回路はLED駆動電源の中核をなすものであり、スイッチング回路は主にスイッチング管と高周波トランスとから構成されている。大きな振幅のパルス、広い周波数帯域、そして豊かな高調波を持つdu / dtを生成します。この高周波パルス干渉の主な理由は、スイッチング管負荷が高周波トランスの1次コイルであり、誘導負荷であることです。導通の瞬間に、一次コイルは大きな突入電流を発生し、そして高いサージスパイク電圧が一次コイルの両端に現れる。切断の瞬間には、一次コイルの漏れ磁束のために、エネルギーの一部が一次コイルから二次コイルに伝達されない。二次コイルでは、スパイクを伴う減衰振動が回路内に形成され、ターンオフ電圧に重畳されてターンオフ電圧スパイクを形成する。高周波パルスはより多くの放射を生成し、周期的信号はより多くの放射を生成します。 LED電源システムでは、スイッチング回路が電流スパイクを発生させ、負荷電流が変化すると電流スパイクも発生します。これが電磁干渉の根本的な原因の1つです。

https://www.allicdata.com/products.html

 

基本的に電磁干渉問題のすべての問題において、主に不適切な接地による。グランドを信号で知らせる方法は3つあります。シングルポイント、マルチポイント、およびハイブリッドです。スイッチング回路の周波数が1MHzより低い場合は、一点接地方式を使用できますが、高周波には適していません。高周波用途では、多点接地が推奨されます。ハイブリッド接地は、低周波数を一点で接地し、高周波数を複数の点で接地する方法です。グランド配線のレイアウトが重要であり、高周波デジタル回路と低レベルアナログ回路の接地回路を混在させることはできません。適切なプリント回路基板(PCB)配線はEMIを防止するために重要であると言えます。 LED電源では、シングルチップマイクロコンピュータによって制御される多くのインテリジェントLED電源があり、いくつかのLED電源は、スイッチング回路のデューティサイクルを制御するためにシングルチップマイクロコンピュータを使用する。シングルチップマイクロコンピュータのウォッチドッグシステムは、すべての干渉源を分離または除去することができないため、LED電源全体の動作において特に重要な役割を果たします。 CPUがプログラムの通常の動作を妨害すると、ソフトウェア処理と組み合わされたリセットシステムがエラー訂正に対する有効な障害となる。