Allicdata electronics

Electronic components, capacitors, resistors, diodes, LED lights, etc.

Entries from 2019-10-01 to 1 month

電源ケーブルの選択方法は?

電線とケーブルの保護管の選び方 1.異なる材料のケーブル保護チューブの直径は同じではありません。たとえば、コンクリート、粘土、アスベスト、セメントなどで作られた保護チューブは、100mm以上の内径を持つ必要があります。 2.保護チューブの曲げ半径は、…

式を使用して三極管アンプ回路の倍率を見つける方法は?

三極管の3つの構成増幅回路の増幅率の計算方法は、3つの基本構成が、エミッタ接地増幅回路、ベース接地増幅回路、およびコモン増幅回路である。 3つの倍率の公式は難しくありません。 難しさは、それを使用する方法です。 今回は3段のアンプ回路を見つけま…

組み込みシステムを設計するとき、FPGAのどの側面を考慮する必要がありますか?

非常に重要な考慮事項は、設計を計画しているシステムに必要なものです。複数の異なるタイプのシステムを設計する場合、共通のハードウェア設計ツールが最適かもしれません。これらのツールを使用する専門家になるのに多くの時間を費やす多くの人々がいます…

電磁適合性を改善するための対策は何ですか?

さまざまな形の電磁干渉が、電気機器の電磁適合性に影響を与える主な要因です。電磁干渉は、内部干渉と外部干渉に分けることができます。内部干渉とは、電子デバイス内のさまざまなコンポーネント間の相互干渉を指します。たとえば、動作中の電源は、配線の…

アナログ回路の歴史と今後の開発動向は何ですか?

コンピューターの最終的な計算は、情報伝送やデバイス通信など、デジタル回路のスイッチング状態を切り替えることで実現されます。 デジタル回路の開発は、もともと1950年代以前の真空管で構成されていました。 フレミングが発明したダイオードとDeForest修…

シングルチップ回路のデカップリングコンデンサの用途は何ですか?

最初に図1を見てください。これはUSBインターフェースと電源回路です。 図1 USBインターフェイスと電源回路 左側では、ヒューズを通過した後、470uFのコンデンサ470uFが接続されています。図の右側では、切り替え後、100uFのコンデンサC19が接続され、0.1uF…

水晶三極管アンプ回路の動作原理は何ですか?

トランジスタは2つのPN接合として見ることができます。 NPNトランジスタの場合:オンするには、2つのPN接合が正のバイアス電圧である必要があります。 NPNはB-E電流(IB)を使用してC-E電流(IC)を制御します。 E電位は最低であり、C電位は通常、通常の増幅…