Allicdata electronics

Electronic components, capacitors, resistors, diodes, LED lights, etc.

Entries from 2019-08-01 to 1 month

コネクタは電子機器の最も重要で不可欠な部分です

今日の高度な技術の時代には、私たちが実際に使ったり触れたりする多くの電子製品があります。電子製品にコネクタがなかったらどうなるか想像してみてください。電子製品の回路は、連続した導体で恒久的に接続する必要があります。一緒に、たとえば、電子デ…

逆保護回路と逆防止保護とは

逆接続保護回路: 一般に、ユーザーが正極と負極を接続するのを防ぐために、電子製品のインターフェースには逆方向保護が必要です。たとえば、インターフェースは台形または隙間になっています。逆にすると挿入しにくくなりますが、製品ユーザーが男性か女性…

クロックジェネレーターをマイクロコントローラーに統合

正確なクロック信号は、無線でも有線でも、信頼できる通信の前提条件です。データ伝送に対する需要が増え続ける中、以前のアプローチは限界に達しました。 クロックジェネレーターをマイクロコントローラーに統合するために、テキサスインスツルメンツは、Si…

オーディオアプリケーションを備えた新しいアンプ-ICおよびマルチチップモジュール

インフィニオンは、既存のアンプ製品ラインとオーディオアプリケーション(ICおよびマルチチップモジュール)を組み合わせています。 4つの新しいMerusブランドのICアンプが提案されています。 インフィニオンは、オーディオアンプIC用の新しい「Merus」ブラ…

マルチメータで測定されたGND(グラウンド)抵抗値

ATX電源のメンテナンスでは、多くの場合、マルチメーターを使用する必要があります。テストポイントの接地抵抗を測定します。 AC高電圧入力側の場合:マルチメータのダイオードブロックを選択します。赤ペンをブリッジ全体のマイナス極に接続し、黒ペンのテ…

電解コンデンサの選び方を知っていますか?

電解コンデンサは、スイッチング電源のプライマリおよびセカンダリループフィルター回路で最も重要なデバイスの1つです。 一般に、電解コンデンサの等価回路は、図2に示すように、寄生インダクタンスと等価直列抵抗を持つ理想的なコンデンサの直列接続と考え…

Facebookのクラウドストレージは福祉ですか、それともトラップですか?

Facebookは長い間世界中の人々によって消されてきましたが、近い将来その評判を守るために最善を尽くしています。 絶え間ない謝罪とさまざまなプライバシーの約束に加えて、Facebookは製品の機能に関してさまざまなトリックも行ってきました。 たとえば、Fac…

OLEDとQLEDの比較および利点の比較

三星VDビジネスユニットは,OLEDを直接QLEDにスキップすることを计画している次世代テレビロードマップを开発しています。「最近,韩国のメディアからのそのようなニュースは,ディスプレイ业界で波と议论を巻き起こしました。 サムスンの戦略については,多…

ATX電源でのトランスの役割

変圧器は、ATX電源の前面から背面までの役割を果たします。一次巻線からの電気エネルギー入力は、コアに保存された磁気エネルギーに変換されます。トランスのコアに保存された磁場は、電圧が変化する二次巻線を介して「適切な」時間に後段への二次巻線出力を…

日立はAIをカーステレオカメラに統合して、夜間の歩行者検出を強化

日立オートモティブシステムズは、自動ブレーキ用に設計されたステレオカメラに人工知能(AI)技術を適用したと述べました。このカメラは、何十万ものデータを「教師データ」として使用して、夜間の歩行者検出を実現します。現在、さまざまな競合他社がAIを…

将来のコンピュータをさらに発展させるために必要な新しい超伝導材料が発見された。

カールスルーエ工科大学(KIT)の研究者は、将来のコンピュータをさらに発展させることを望んでいます。これには超伝導材料が必要です。この材料は今発見されています。 古典的なコンピュータは、次々と計算ステップを実行するだけです。一方、量子コンピュ…

ARM Cortex M33 BluetoothマルチコアMCUを搭載したIoTマイクロコントローラ

DA1469xファミリーは高度な接続性を提供し、開発者が彼らの機器を証明し、将来的に複数のアプリケーションのニーズを満たすことを可能にします。 Dialog Semiconductorは、SmartBond DA1469xファミリを使用して、組込み業界でさまざまなBluetooth Low Energy…

抵抗器の分類

抵抗特性 固定抵抗器、調整可能抵抗器、特殊抵抗器(敏感な抵抗器)。 調整できない、我々は固定抵抗器または固定抵抗器と呼び、そして調整することができる、我々はそれを調整可能抵抗器と呼ぶ。一般的な調整可能な抵抗器はスライド式加減抵抗器です。例え…