Allicdata electronics

Electronic components, capacitors, resistors, diodes, LED lights, etc.

ほとんどの回路基板の実際のランニング問題を解決するにはどうすればいいですか?

マルチメーターランニングのための主要なツールです、ピンセットの位置を見つけるためにピンセットがしばしば使用されます、そして拡大鏡は2つのコンポーネントの配線相互接続と表面モデルを注意深く観察されて使用されます

       

一般的には、「観察法」、「試行法」、「接地抵抗値ランライン法」、「素子パッケージサイズ判別法」の4つのランニング方法がある。

 

1.観察方法は、裸眼で構成要素間の直接的な関係を直接的かつ明確に発見することです。観察対象は、コンポーネントの目に見える配線とピンです。 ATX電源コンポーネントの総数はマザーボードなどの他の回路基板よりはるかに少なく、それらのほとんどは単層ケーブル(最大2層ケーブル)であるため、単純に使用しても実行プロセスは非常に直感的です。ランニングラインの実際のニーズを満たすための観察方法。配線の氷が要素で覆い隠されている場合は、はんだごてやはんだ付け装置を使用して、多数の部品(トランス、ヒートシンクなど)を取り外すだけで十分です。

   

2.試行方法はマルチメータのペンの1つをある点に固定し、残りの2つを複数の移動点に接触しようとする固定点の町と接続する方法を見つけ、それが何であるかを繰り返し探索することによってまっすぐかどうか。探索的方法の利点は単純ですが、テストの範囲内にパススルーポイントがある場合でも、パススルーポイントを見つけるために何度も試行する必要がある場合もあり、その欠点も非常に明白です。

 

物理グラフでは、すべての数値はマルチメータで測定された接地抵抗値です。その要素のピンです(最初のものに関係なく)。たとえば、ポイントa、b、cのアース抵抗値はすべて767です。3つのテストポイントがまっすぐで、マルチメータを使用していると推測できます。 2人は彼らが本当にまっすぐであるかどうかを確認します。結果は確かにまっすぐな通り抜けであり、それからそれは破線で接続されています。このプロセスが繰り返される限り(アース抵抗、マルチメータに十分近い値を探し、それがまっすぐであるかどうかを検証する)、ボードの相互接続の大部分をトレースできることを宣伝するのは難しくありません。観測方法と結合して、ATX電源の走線問題をほぼ完全に解決することができた。

 

3.「アース抵抗法の実行」に十分注意を払う必要があります。部品パッケージサイズの識別方法は、より高度なランニングラインの方法であり、部品の知識と回路の知識に比較的精通した後に初めて、この方法を使用することが可能になります。この方法は、ある意味で予期しない影響を与える可能性があります。要素のパッケージサイズの識別方法の核心は2つの部分から成り立っています。1つは回路内のすべての部品のタイプ、パッケージサイズ、パラメータを習得することです。もう1つは、回路内の部品の特定の用途を習得することです。それは地面への抵抗の方法に加えて重要な補助走行方法です。これは初心者のためよりも熟練した人のためにラインを運営するためのより良い方法でもあります。

https://www.allicdata.com/products.html

 

4.部品パッケージサイズ判別方法は、実際には観察方法を拡張したものです。観察において、観察対象は目に見える配線です。コンポーネントカプセル化の識別では、観察されるオブジェクトは複数のコンポーネント間の論理的な関係です。

 

上記の4つの方法を柔軟に使用すると、ATX電源を含むがこれに限定されない、ほとんどの回路基板の実際の動作上の問題を効果的に解決できます。