Allicdata electronics

Electronic components, capacitors, resistors, diodes, LED lights, etc.

一般的なコネクタ

コネクタの分類

コネクタは通常、プラグ(オス型プラグとも呼ばれる)とソケット(メス型プラグと呼ばれる)で構成されています。

 

ネクターおよびスイッチの2.The選択

最も重要なことは、連絡が良いかどうかです。信頼性の低い接触は回路の通常の動作に深刻な影響を及ぼし、それが多くの故障の原因となります。スイッチとコネクタを適切に選択して正しく使用すると、回路の故障率が大幅に低下します。

コネクタとスイッチを選択するときは、製品の技術的要件で規定されている電気的、機械的、環境的条件に加えて、エレメントの移動回数とコーティングの消耗も考慮する必要があります。

 

したがって、コネクタとスイッチを選択するときは、次の点に注意する必要があります。

(1)まず、使用条件や機能に応じて適切な種類のスイッチやコネクタを選択してください。

 

(2)スイッチおよびコネクタの定格電圧および電流は保持する必要があります。信頼性の高い接触のためには、スイッチの接触とコネクタの数を並列または待機状態で使用するためのある程度の余裕がなければなりません。

 

(3)誤挿入による誤動作の原因となりますので、位置決め用コネクタの使用を心がけてください。

 

(4)接点の接続と溶接は確実です。破損や短絡を防ぐために、ブッシング保護を溶接領域に追加する必要があります。

 

3.コネクタとスイッチの検出。

ドッキングプラグインとスイッチの検査には通常、目視検査とマルチメータ検査の2つの方法があります。通常は、最初に目視検査を行い、次にマルチメーターを使用して検出します。

 

1)目視検査

この方法は、コネクタとスイッチにピンの衝突とリードの破損があるかどうかを確認するために使用されます。外観にそのような現象がなく、さらに検討する必要がある場合は、多目的スーツでテストされます。

 

2)マルチメータによる試験

この方法は、マルチメータのオーミックブロックドッキングプラグの抵抗によって測定されます。ドッキングプラグインの接続点測定規格は、その接続抵抗値が0.52未満でなければならないということです。そうでなければ、コネクタは接触不良であると考えられます。

ドッキングプラグインブレークポイントを測定するための標準は、抵抗の値が無限大でなければならないということです。抵抗がゼロに近い場合、衝突現象があります。

3)コネクタ検出方法

マルチメータは「RX10Ω」ギアに配置され、2つの時計ペンはそれぞれコネクタの同じ導線の両端に接続され、測定された抵抗値はゼロになります。測定された抵抗値がゼロではない場合、それは導体が断線故障であるか、または複数のワイヤのうちのワイヤの大部分が切断されていることを意味します。

 

マルチメータを「RX10kΩ」ギアに入れ、2本のペンをコネクタの任意の2つの端に接続して、2つの端の間の絶縁を測定します。テストの過程で、マルチメータの指針は無限に停止する必要があります。両端間の抵抗が無限大ではない場合、両端間に部分的な短絡故障があることを示しています。

 

4)スイッチ検出方法

マルチメータは「RX10Ω」ギアに配置され、2つの時計ペンはそれぞれスイッチの2つの先端に接続されています。スイッチを閉じると、測定された抵抗値はゼロになります。スイッチが切断されると、抵抗の測定値は無限大になります。

マルチメータを「RX10kΩ」ギアに入れ、2本のペンをそれぞれスイッチの2つの先端に接続し、2つの端子間の絶縁状態を測定できます。テストの過程で、マルチメータの指針は無限に停止する必要があります。 2つの端子間の抵抗が無限大ではないことが分かった場合、2つの端子間に漏れ故障がある。

 

Allicdata Electronicは、バックプレーンコネクタ、カードエッジコネクタ、円形コネクタ、長方形コネクタ、D型コネクタ、FFC、FPC、ヘビーデューティコネクタなどの製造を専門としています。

 

あなたが製品を調達しているならば、我々に連絡してください、我々はあなたのためにそれを解決するために最善を尽くします。

 

バックプレーンコネクタ:1-1469492-1

 

1-1469492-1 Allicdata Electronics