Allicdata electronics

Electronic components, capacitors, resistors, diodes, LED lights, etc.

どのように電界効果トランジスタの品質を検出し、悪いものと交換するには?

使用されるメインボードのほとんどはNチャンネルMOSチューブです。この記事では、NチャネルMOSトランジスタの検出方法について説明します。

 

MOSダイオードの3極が短時間放電に接続されている。

②マルチメータをダイオードブロックに合わせます。

MOS管のD極を黒のメーターペンに接触させ、MOS管のS極を赤のメーターペンに接触させ、MOS管のSポールの値は約500です。

④メーターペンがG極、S極、またはG極、D極に接触すると、無限大の値になります。

MOS以外の極の値がMOSチューブが良くないことを示している場合。

⑥任意の2極間の0の値はMOSチューブの短絡を示します。

⑦D、S極を測定し、テーブルペンの値を変えてMOSの断線を表示しません。

 

MOSチューブの交換方法。

①時々、09N03 06N03はデスクトップコンピュータのメインボードに使用されているNチャンネルMOSチューブを交換することができます。

    ②廃マザーボードのCPU電源内のMOSチューブは基本的にマザーボードの他の位置にあるMOSチューブを交換することができます。

③フィールドトランジスタモデルを見るために注意を払う、いくつかのレギュレータとトランジスタも長いとMOSチューブです。

ASUSとメインボードCPUの一部はLD1010Dを使用した下部パイプです。 LD1014Dは接合管であり、NチャネルMOS管に置き換えることはできません。

 

この記事はAllicdata Electronics Limitedからのものです。転載元を示す必要があります。