Allicdata electronics

Electronic components, capacitors, resistors, diodes, LED lights, etc.

同じ種類のパイプが使用されていない場合、それを交換する方法は?

同じ種類のパイプが使用されていない場合、それを交換する方法は?

ダイオードは一般的に良い修理ではありません、損傷は交換することができます。ダイオードを選択する際には、以下の原則に注意を払う必要があります。1できるだけ同じ種類のパイプを交換してください。

ダイオードモデルの役割とパイプ交換のおおよその性能の選択の主なパラメータに応じて、同じモデルなしで。

整流器の場合、ImとVRMが2つの主なパラメータです。

ダイオードの異なる用途は世代間であってはなりません。

ダイオードハーフブリッジ部品の性能特性は何ですか?

ハーフブリッジ部品は、2つの整流ダイオードを定期的に接続し、まとめてパッケージされた整流器です。機能は整流ダイオードと同じです、それは使用する方が便利であり、そして一般的に使用されるモデルは2CQシリーズです。おすすめ商品:tps51100dgq

ハーフブリッジ成分の検出方法

独立ハーフブリッジ成分測定は一般的なダイオードと同じで、測定方法は以下の通りです。マルチメータRX1〜RX100を使用してください。赤と黒スタイラスを使用して、それぞれ2フィートの正抵抗と逆抵抗を測定できます。測定では、プラスとマイナスの両方に2つの足、共通のアノードまたは共通のアノード構造があり、そのうち2つの足が側面の足で、もう1つが共通の電極です。共通電極は赤ペンで接続され、黒のスタイラスは足の両側を測定するのに使われます。もし抵抗が小さければ、それは共通の陰極の組み合わせです。黒のスタイラスが共通の電極に接続されている場合は、赤のスタイラスが足の両側を測定します。抵抗が小さい場合は、共通の陽極の組み合わせです。測定の場合と同様に、ピン間にパスがあり、2次抵抗が非常に大きい(2本のチューブの順方向抵抗にほぼ等しい)ことから、ペンが直列ハーフブリッジに接続されていること、黒ペンが正極、赤ペンは負、もう一方は中足で、電極が見つかったら、通常のダイオード法を使用して各ダイオードの正および逆抵抗を検出します。それが一方向導電率に適合しない場合、ハーフブリッジは損傷を受けています。

ダイオードブリッジ全体の特徴は何ですか?

ブリッジ全体は、特定の法則に従って4つの整流ダイオードで接続され、2つのAC入力端子(〜)とDCプラス(+)、DCマイナス(a)極出力を備えたさまざまな形状の組み合わせデバイスです。さまざまな電圧と電流の電力およびその他の仕様については、図5-4にダイオードブリッジ全体の記号と形状の構造を示します。フルブリッジ整流器のテキスト記号は通常URです。

この記事はallicdataからのものです。